« 研究室配属は成績順 | トップページ | 基礎実習 »

2009年4月24日 (金)

酒はほどほどに

クサナギ君が酒に酔った末の公然ワイセツで現行犯逮捕されたが、酒は怖いねぇ。

自分も飲み会の場で全裸マラソンの経験があるが、あれも、一歩間違えれば大問題だったな。アウトかセーフかというと問われればセーフだが、ホントぎりぎりセーフだ。

よっぱらった裸族が駆け回る姿を笑ってみていたけれど、彼らが建物外に飛び出していたら大変なことになっていたかもしれない。

さて、最近は大学内での飲み会はご法度。いつぞやの講義で教授先生が「自分が若いとき研究室の飲み会で学生が倒れてね、救急車呼ぶかどうか迷ったんだよ」と仰っていた。「この学生が死んだら、もう教授にはなれないなぁ」と、真っ先に頭に浮かんだそうである。

心配するのはそっちかよ。

いずれにせよ、酒はほどほどに。効果を発揮する摂取量をV1、危険な状態になる摂取量をV2とすると、酒はV2/V1の値が小さいので危険な薬物ですから。

|

« 研究室配属は成績順 | トップページ | 基礎実習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44773326

この記事へのトラックバック一覧です: 酒はほどほどに:

« 研究室配属は成績順 | トップページ | 基礎実習 »