« 新型インフルエンザとプライバシー | トップページ | 新型インフルエンザの届け出様式 »

2009年5月 7日 (木)

連休終わって、通常運転

一限は免疫学I。高校で生物を選択しなかった。よって、今まで生きてきて免疫を詳しく勉強したことがない。この科目は鬼門である。その反面、毎回の講義で聴くことは、“なるほど”な内容ばかりで新鮮であり、興味をかき立てられる。

二限は生命情報薬学。薬学科は必須だが薬科学科は選択の科目。一限に比べて受講者数が一気に減る。何故減るかというと…。講義自体は難しくないのだが、何というか、今まで似たような講義があったから受講者も減るのだな。

来週は、この講義中間試験である。

昼休み、実験ノートを買いに工学部生協に走るが、購買は5月9日まで改装中で休みだったよ。トホホ。

午後は学生実験。今日からバリバリ実験かと思い予習してきたが、今日は、初回の説明と実験室の案内、実験器具の洗いと乾燥、電子天秤の使い方説明だけだった。終了して14:10には実験室を後にする。

|

« 新型インフルエンザとプライバシー | トップページ | 新型インフルエンザの届け出様式 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44935778

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終わって、通常運転:

« 新型インフルエンザとプライバシー | トップページ | 新型インフルエンザの届け出様式 »