« 大型連休ですね | トップページ | 新型インフルエンザとプライバシー »

2009年5月 2日 (土)

いちょう祭

5月1日と2日は浪速大学のいちょう祭。秋の大学祭は学生中心でワイワイやる感じだが、このいちょう祭は5月1日の開学記念日に合わせた大学公開の意味が強い。お祭り気分少なめ、大学紹介多めである。

そのいちょう祭を見るため、昨日は豊中キャンパスまで行ってきた。

Dscn660801

教養教育棟の前の通りの模擬店街を知り合いがいないかと探し歩いたのだが、なかなか見つからない。三回生になるとサークルの主役は下級生に譲ってしまい、こういうイベントにも参加しなくなるのか。

それでも、一人知り合いを発見し、彼の模擬店で200円の豚汁をいただいてきた。今話題の豚である。加熱すればウイルスは死ぬから問題ないし、関西圏まで今回のswain fluが来ているとも思えないから全く問題はない。

「今日は天気が良いから、豚汁という雰囲気じゃないですけどね」と、彼は言っていたが、なかなかどうして。かなり売れているようで5時直前では鍋はほとんど空だった。相当売れたのだろう。

浪速大学を後にして、石橋へ。阪急石橋駅西口で知り合いと落ち合った後はにしもと一力へ。二週間前にも行っているのだが、また行ってしまった。今回はマスターから「こちら、娘さんですか?」とは聞かれなかったが。まぁ、当然といえば当然。

Bセットとタン塩からはじめ、おでんとロースとカルビを追加し、ビールとご飯でお腹いっぱい。連休中は3日から5日までお休みだそうです。

|

« 大型連休ですね | トップページ | 新型インフルエンザとプライバシー »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

浪速大学紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/44868843

この記事へのトラックバック一覧です: いちょう祭:

« 大型連休ですね | トップページ | 新型インフルエンザとプライバシー »