« 出席がわりのレポート | トップページ | スマイル、あたり »

2009年6月29日 (月)

せいろそばを食べてきた

月曜三限の講義、健康管理学は半セメスターで終了。その最終講義もとっくに終了していて、今日からは午後の三限目が空いてしまった。普通なら図書館で勉強するところだが、せっかくのフリーな時間だからお昼休みとくっつけて外食タイムにしよう。

Dscn671604plum

というわけで今日はモノレール山田駅近くのそば屋さん、曽呂利に行ってきた。このお店の売りはせいろそば。堺の有名そばや、ちくまで出されるのと同じタイプのそばである。いろいろな口コミサイトを読むとわかるが、この熱々のせいろそばは好みが極端に分かれるそばの食べ方だ。どんなものか想像がつかない方、百聞は一見にしかず、是非一度食べて欲しい。堺に行かずともせいろそばが味わえる。便利ではないか。

Dscn671503plum

いただいたのは1.5斤のせいろそばで840円なり。生卵と熱々のそばつゆを混ぜていただく。自分はうまいと思うのだが、1.5斤ではお腹いっぱいにならない。

|

« 出席がわりのレポート | トップページ | スマイル、あたり »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45490905

この記事へのトラックバック一覧です: せいろそばを食べてきた:

« 出席がわりのレポート | トップページ | スマイル、あたり »