« 昨日で一年の半分が終わった | トップページ | 気になっていたカップラーメンを食べてみた »

2009年7月 1日 (水)

La Scena(ラ・シェーナ)から見る夜景はおそらく綺麗

本日の学生実験は生薬からの成分抽出。具体的にはカンゾウをメタールでぐつぐつ煮てグリチルリチンを取り出す作業。タスクが単純な割にはマンパワーが9単位もあって余り気味。自分ほとんど何もやっていない。他人が生薬を計り取る現場に付いていって、カンゾウとシャクヤク、ケイヒの臭いを嗅いだぐらいだ。

そんなこんなで3時前には終了したので、軽く学内でお茶。前から気になっていたLa Scenaというレストランへ行ってきた。阪大吹田キャンパス西門近くに割と最近できたビルの中にある。15階建ての高いビルなのですぐわかると思う。大学院工学研究科GSEコモン棟の15階で営業しているのは千里阪急ホテル。

まぁ、はっきり言って喫茶タイムのメニューはそれなり。お茶を飲みに行ったのだが、コーヒーに紅茶、オレンジジュース等のベーシックな飲み物しか無くちょっと物足りない。ビールもあるが、昼から学内でビール飲むほど堕ちてはいないぞ、自分。ケーキも置いてないようだが、そのかわり、喫茶タイムでもパスタなどの軽食が食べられる。

お茶するにはたすきに短しだが、それを補って余りあるのは15階からの眺め。我らが薬学部棟から始まり、緑広がる万博公園、阪急山田駅近くのガスタンクから遠くは新梅田シティの変な形のビルまで見渡せる。

メニューの方、ホテルが営業するレストランだけあって昼と夜のメニューはそこそこ豪華っぽい感じ。今度は女の子と夜景を見つつLa Scenaでディナーを食べてみたいものである。ただし、夜景が綺麗なカウンター席は4席しかない模様。予約必須かな。

Dscn6742

手前正面に見えるのは歯学部付属病院、その奧にひっそり隠れているのが薬学部。

|

« 昨日で一年の半分が終わった | トップページ | 気になっていたカップラーメンを食べてみた »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45508725

この記事へのトラックバック一覧です: La Scena(ラ・シェーナ)から見る夜景はおそらく綺麗:

« 昨日で一年の半分が終わった | トップページ | 気になっていたカップラーメンを食べてみた »