« 今年は土用の丑の日が二日間 | トップページ | Igのゴロ »

2009年7月21日 (火)

民主党は共産主義政党か

民主党政権が現実味を帯びてきているようなこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

子ども手当、月額2万6千円ということですが、景気のいい話です。\26,000-の税金控除かと勝手に思っていたら、支給。しかも、保護者の所得制限無し。働いている保護者も、ガッツリ収入のある保護者も、失業している保護者も、専業主婦の保護者も子ども一人あたり\26,000-。

その財源はまじめに働いているヒトの税金ですよね。

専業主婦でも子ども一人あたり\26,000-。

働かなくても子ども一人あたり\26,000-。

ニートでも子ども一人あたり\26,000-。

こりゃ、誰も働かなくなる。

この世の中、サービスや財貨を手に入れるにはお金が必要で、そのお金は労働によって手に入れるのが基本。働きもせずにヒトから月額26,000もの金額をもらって、専業主婦のヒトは嬉しいのだろうか。

というより、恥ずかしくないのか。

和歌山県の最低賃金は1時間673円。26,000円稼ぐには38時間以上働かなければならない。所得税のことを考えたらそれ以上だ。

民主党は私有財産こそ制限していないが、働くヒトから働かないヒトへ富を分配するかつての中国やソ連のような共産主義政党だったのか。

こんな共産主義の民主党でも世論調査によっては50%以上の支持を得ている。最近、自分の感覚が世間とズレはじめていて怖いシュナッペルである。

|

« 今年は土用の丑の日が二日間 | トップページ | Igのゴロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45697277

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は共産主義政党か:

« 今年は土用の丑の日が二日間 | トップページ | Igのゴロ »