« Igのゴロ | トップページ | 日食でしたね »

2009年7月22日 (水)

クロックスとベンスパ

昨年ぐらいからクロックスがブームになっている。この季節になると地下鉄の車内でも一両に必ず一人はクロックスを履いたヒトがいる。クロックスを見た自分の知り合いが、

あれって、便所スリッパだよね。

と言った。彼女はクロックスが旅館のトイレにある、一体成型された樹脂製のスリッパに似ていると思ったらしい。確かに言われてみればクロックスもほぼ一体成型である。そういわれた瞬間から、自分もクロックスを見ると便所のスリッパにしか見えなくなった。

便所のスリッパ、

略して、

ベンスパ

クロックスはちょっと高級なベンスパである。電車の中でそれを見るたびに“ベンスパ”という単語が頭の中をグルグル。笑いをこらえるのに一苦労だ。

|

« Igのゴロ | トップページ | 日食でしたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも院生はめっちゃ履いてるよね・・。

多分、夏に正規の高級ベンスパ買います。

前に500円の安物買ったら、マジで健康サンダルみたいな外装なのと
キュッキュ鳴ってキモかったから┐(´-`)┌

投稿: はまちゃん | 2009年7月21日 (火) 20時57分

今日、トイレに入ったら、クロックスを履いて用を足しているヒトを見たよ。

笑いをこらえるのに一苦労だったよ。

千里中央にクロックスのお店があるよ。1 mぐらいの大きいのが置いてあったよ。もちろん、非売品だったけど。

投稿: シュナッペル | 2009年7月21日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45680138

この記事へのトラックバック一覧です: クロックスとベンスパ:

« Igのゴロ | トップページ | 日食でしたね »