« 白浜パンダきっぷ | トップページ | 遅刻っぽい »

2009年7月 8日 (水)

日経続落

9,500円割れ。まぁ、自分には直接関係ない話である。

さて、最近はレポート、レポート、レポートで自分がホントにやりたい勉強をするヒマがない。この忙しさは何なんだ。就職したときにストレス負けしないための訓練か。10年後に振り返ればこの忙しさも庇でしかないのだろうが。

このストレスをどこかに発散させたい。早く来い来い金曜日。今週も石橋で焼き鳥を食おう。

annoy

大学にいるといろんな先生の講義を拝聴する。皆さんいろんなご意見をお持ちだが、今日は就職に関するアドバイスをいただいた。これからの時代、薬剤師の資格を取ったとしても調剤で働くのはどうかというご意見。これからどんどん有資格者が増えるし、調剤やってもしかたがない。それなら国Iを受験して官僚を狙いなさいとのこと。

官僚なら男女差別一切無し、ただし、学歴差別は歴然。トップは東大、次に京大。浪速大学の名前は出てこなかった。例外的に厚労省では先輩方が多数活躍されているとのこと。

そうか、自分も国I受験してみようかな。

sweat02

sweat02

sweat02

sweat02 

↑嘘です。

|

« 白浜パンダきっぷ | トップページ | 遅刻っぽい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45574518

この記事へのトラックバック一覧です: 日経続落:

« 白浜パンダきっぷ | トップページ | 遅刻っぽい »