« 夏にはやっぱりムヒ | トップページ | 浪速大学の便所飯 »

2009年7月 7日 (火)

ソルダムジャムを作ってみた

昨日の話なんだけど、季節もののソルダムを使ってジャムを作ってみた。週の頭からこんな事していて良いのかな。本来なら、寸暇を惜しんで勉強しないと期末試験で泣きを見るという話なのだが。かといってサッサとジャムにしてしまわないと、生で食べてしまいそうだったのだ。

Dscn676601

ビフォアの写真を取り忘れたが、表面が緑ががかっていて果肉が赤いあのスモモである。できあがったジャムは甘さちょうど良くちょいすっぱめでおいしい。

このジャムが大学で食べる自家製サンドイッチの具になるのだ。

|

« 夏にはやっぱりムヒ | トップページ | 浪速大学の便所飯 »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

コメント

ソルダムがジャムに!いいかもしれませんね。どうも生だとすっぱい感じで、あまり食べないので。

投稿: ま | 2009年7月 8日 (水) 19時04分

まさま、こんにちはhappy01

酸っぱいものはお嫌いですか?自分はほどほどに酸味がきいた果物が大好きです。最近は、酸っぱ~い夏みかんが余り手に入らず、残念に思っています。

投稿: シュナッペル | 2009年7月 9日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/45565576

この記事へのトラックバック一覧です: ソルダムジャムを作ってみた:

« 夏にはやっぱりムヒ | トップページ | 浪速大学の便所飯 »