« 業務連絡 | トップページ | 薬の名前が覚えられない »

2009年8月26日 (水)

アマゾンが堺に配送センター

2009年8月、アマゾン堺に配送センターをオープンしたらしい。堺といっても、大阪湾沿岸の北部、大阪市に近いところ。最近ではシャープが液晶パネル工場を建設するということでちょっと話題になった地区である。

配送センターの新規オープンにより、オプションのサービスを使えば関西圏でも当日配送が可能になる予定という。世の中、どんどん忙しくなるねぇ。

自分のライフスタイルを考えたとき、ちょっとだけ計画的に過ごせば当日配送してもらう必要はない。夜中にコンビニに行く必要もないからスーパーでやすい食品を買えばよいし、夜中になって慌てて図書館に行って文献を検索する必要もない。

お金と時間の節約とCO2の削減は、1日先を読んだ計画性のある行動から。

|

« 業務連絡 | トップページ | 薬の名前が覚えられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/46032703

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンが堺に配送センター:

« 業務連絡 | トップページ | 薬の名前が覚えられない »