« ツイッターって、なんなのさ | トップページ | 実験の予習 »

2009年10月25日 (日)

Natureの記事を同定しました

この日の日記に、Nature に写真で掲載されたクラスメイトのことを紹介しましたが、図書館で調べたところ、“Spotlight on Osaka”という記事で掲載されていました。PDFファイルはこちらです。

Nature に掲載ということでしたが、Naturejobs というWebに掲載されているというのが本当のところです。紙媒体のNature では2009年9月17号の後の方で、いわゆるNature 本体とは別です。Nature の広告みたいなものです。

PDFファイルをダウンロードしてもらうと、5ページの左上に白衣を着たクラスメイトが多数写っています。自分はずらずらした列の5mぐらい後ろにいたはずです。右端は先生です。医学部について紹介しているページですが、写っているのは薬学部の学生です。

後ろの建物は医学部の講義棟です。この時は写真を撮っている外人さんを見つけ、留学生だろうかと思ったのですが、まさか、Nature の記者さんだったとは。

薬学部の紹介は、11ページですね。薬学部の先生は皆さん切れ者ばかりですが、特に写真で掲載されている四名の方は要注目ということなのでしょう。確かに研究室配属でも人気の研究室です。

|

« ツイッターって、なんなのさ | トップページ | 実験の予習 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/46573732

この記事へのトラックバック一覧です: Natureの記事を同定しました:

« ツイッターって、なんなのさ | トップページ | 実験の予習 »