« Windows 7? 待て | トップページ | コピペコワイ病 »

2009年10月22日 (木)

ラ・シェーナ@吹田キャンパス

『KANSAI 1週刊』の最新号(1)で“学園祭&学食グルメ”が特集されている。浪速大学吹田キャンパスにある千里阪急ホテル直営レストラン、ラ・シェーナも紹介されていた。パスタランチ\1,400-、Aランチ\1,200-が美味しそうである。しかし、平日の昼休みは1時間しかないから無理だ。いや待て、予約もOKと書いてある。それなら2限が終わって直行すれば、普通に食べても3限に間に合うな。

11月いっぱいは土曜限定で1,300円バイキングもあるという。残念ながら、土曜日は大学には行かない。だれか、小野原あたりに住んでいるヒトは試しに食べてきて。

工学部のGSEコモン棟15階からの眺めは素晴らしい。ティータイム(13:30-17:00)は空いているから、お忍びにも最適だ。

そうそう、カンイチと言えば読者モデルが一言コメントでいろいろと紹介するのが特徴だ。ラ・シェーナを紹介してくれているのが、基礎工学部1回生の藤本太平さん(実名ブログに書いて良いのかな、雑誌に既に載ってるからいいか)。豊中住人でこのレストランを知っているとは恐るべし。

1) KANSAI 1週刊、第11巻第22号、48ページ、2009。

|

« Windows 7? 待て | トップページ | コピペコワイ病 »

ビールとおいしい食事」カテゴリの記事

浪速大学紹介」カテゴリの記事

コメント

ここのバイキング、かなり前々から気になってた〜lovelyupup

土曜日いいかんじ☆
誰か誘っていこうかな(^0^)/

投稿: りえ | 2009年10月23日 (金) 03時25分

りえさん、さすが良いお店をご存じで。

是非是非偵察してきてください。

投稿: シュナッペル | 2009年10月23日 (金) 06時20分

近所に住んでるので何回か行きました。マンションの郵便受けに割引クーポン付きのフライヤ(といってもシンプルなコピーですが)が入ってたこともあります。初めて行ったときは、かなり感激しました。メニューの種類もお値段を考えると満足できるものだったし、スペースも広々して快適です。夏に、タイカレーと素麺があったので、カレーに素麺を入れて食べたりしました。デザートでびっくりしたのはチョコフォンデュ(具はほとんどバナナ)。
研究室の団体さんが来ていて一斉に取りにゆくと、一瞬で料理が消えてしまうので、新しい料理が出てくるのがよく見える席がおすすめです。デザートのプディングを楽しみにしていたのに、全部食べられてしまった悔しい経験もあります。どうしても食べたいデザートは先にキープしておくことをおすすめしますbleah今年になってからは、メニューのレベルが下がったなあと感じて、しばらく行ってません。最新の偵察報告を待ってます!

投稿: miredo | 2009年10月25日 (日) 10時18分

miredoさん、こんにちは

バイキング攻略についての小技、ありがとうございます。近々、機会があれば土曜に吹田に遠征に出て、バイキングを食べてきます。

投稿: シュナッペル | 2009年10月25日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/46555141

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・シェーナ@吹田キャンパス:

« Windows 7? 待て | トップページ | コピペコワイ病 »