« 薬物治療学Iと医薬品開発学 | トップページ | 生物有機化学Iと精密合成化学 »

2009年10月 6日 (火)

クリスマスケーキ

スーパーに立ち寄ったら、早くもクリスマスケーキ予約の案内がばーんと玄関に立てかけられていた。

もうそんな季節か…。

そういえば、昨日はノーベル医学生理学賞の発表で、それはアメリカ人の所に行った。浪速大学はまたダメだったね。

ノーベル賞の発表を聞くと、これまた、あぁ秋だなぁと感じるわけである。自分的には秋の季語である“ノーベル賞”だが、世間一般でもそう認識されているのかどうかは知らない。

そうこうするうちに年賀状印刷の予約案内が写真屋やコンビニなどに置かれるようになる。そうなったら、ラストスパートを急がねばならない。

Gakutyo_2

学長が今年もダメねとノーベル賞

|

« 薬物治療学Iと医薬品開発学 | トップページ | 生物有機化学Iと精密合成化学 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

僕もそろそろ年賀状考えないとsweat01sweat01

投稿: こい | 2009年10月 6日 (火) 22時12分

毎年毎年、はやく年賀状を準備しなければと思うのですが、ポストに投函するのは大晦日だったりするんですよね。

投稿: シュナッペル | 2009年10月 6日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/46409776

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« 薬物治療学Iと医薬品開発学 | トップページ | 生物有機化学Iと精密合成化学 »