« 臭いがきつい | トップページ | 医薬品のクイズを作ってみた »

2009年12月22日 (火)

2009年の授業が終了

久しぶりのブログ更新ですが、シュナッペルは元気である。

本日一限は生物有機化学I。二限は休講。午後は基礎実習。この日に抽出したルチンをアセチル化したもののカラム精製。これで今年の講義・実習がすべて終了した。

最近はブログ更新する気力が枯渇するほど微妙に疲れていた。書きたいネタはたまっているのだが、どんどん新鮮味を失っていく。

present

明日から10日ほどの年末年始休み。やった~と、大喜びできるほど暇ではない。エントロピー極大の住居も掃除しなければならない。来春に向けてチューリップの球根も植えなければならない。

年明けには実験のレポート提出も待っている。1月末からは期末テストが始まる。勉強しなけりゃならない。

どんだけ忙しいかというと、4月からお互いお世話になったので基礎実習の打ち上げしようという話は出たのだが、日程が合わなくて年末は無理、年度末にしようというぐらい忙しい。これは自分だけじゃなく、みんな忙しい。

悲しいけれど、ゆっくりする暇はない。それは2月末までお預けだ。しかし、とりあえず今日だけはゆっくりさせてくれ。

うわさでは、今日は夕方からクラスの女子飲み会があるらしい。悲しいかな、クラスの男子会はない。男子の有志が三々五々集まって飲むという話は聞くが。

かくいう自分も男子数名と女子一名で飲む。個人的には久しぶりに座って飲むので楽しみだ。

|

« 臭いがきつい | トップページ | 医薬品のクイズを作ってみた »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様sign03
冬休みですね~
よいお年をsnow

投稿: こい | 2009年12月22日 (火) 22時32分

こいさんも良いクリスマスをお迎えください!
xmas

投稿: シュナッペル | 2009年12月23日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47086500

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の授業が終了:

« 臭いがきつい | トップページ | 医薬品のクイズを作ってみた »