« NMR、ムズイ | トップページ | 明日からセンター試験 »

2010年1月14日 (木)

温泉に行きたいね

昨日今日と、夕方は無茶苦茶に寒かった。地下鉄の最寄り駅から自宅まで、強い風に煽られる。もう一度いうが、寒かった。

こんな時は温泉に入りたくなるものだが、金沢に行きたくなったよ。

足はJRの雷鳥指定席往復きっぷ。金沢往復で一万円ポッキリ。サンダーバードではなく雷鳥なのが悲しいが、安いから良しとしよう。宿は湯涌温泉のお宿やました。一泊、15,800円なり。ちょっと高いかな。でも、ここの料理は無茶苦茶美味しい。

湯涌温泉は金沢市内からバスで40分。ちょっと遠くて、しかも、周辺には何もないから退屈かも知れないが、そのかわりにとても静かなところだ。

宿泊の前後には金沢市内観光。兼六園、21世紀美術館、忍者寺、近江町市場などは押さえておきたいところだ。

うーん、こうしてブログを書いていると、本当に行きたくなってきた。

|

« NMR、ムズイ | トップページ | 明日からセンター試験 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47294245

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に行きたいね:

« NMR、ムズイ | トップページ | 明日からセンター試験 »