« レポート作成したり、スライド作ったり | トップページ | The Fellowship of the Experiment »

2010年1月24日 (日)

なんちゃらアタック

晩ご飯を食べている時に電話が鳴る。

その男性は自分の名前を名乗った後、「ご主人様はゴニョゴニョ」と話しかけてくる。シュナッペルの名前は言ってこない。聞き覚えのない会社なので間違い電話かなと思い「どちらにおかけですか?」と聞いてみた。

それが答えられない。自分がどこに電話をかけているのかその男性は理解していないようだ。よくよく話を聞いてみると、市内局番XXXの電話番号に片っ端からアタックしているという。

インターネットでIPアドレスを順番に攻撃していくのは、なんて言うんでしたっけ?それと同じ。

世の中不況である。マーケティングする対象の名簿を手に入れる費用が払えないから総攻撃か。効率が悪いけれど、背に腹は代えられない、営業しなけりゃならない、ってやつ。

|

« レポート作成したり、スライド作ったり | トップページ | The Fellowship of the Experiment »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47383479

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃらアタック:

« レポート作成したり、スライド作ったり | トップページ | The Fellowship of the Experiment »