« 四国お遍路クエスト:イタリアン | トップページ | 四国お遍路クエスト:Day34 »

2010年2月24日 (水)

四国お遍路クエスト:横峰寺への道

四国お遍路クエスト:横峰寺への道
本日の移動距離は33.54kmでした。
六十番の横峰寺へ湯浪から向かう道は、平成16年の台風で橋が落ちたため、通行困難という情報がありました。そのため、六十一番から六十三番と打った後で、六十番を打つ方が良いと考えていらっしゃる方が多いように思われます。昨日泊まったビジネスホテル小松さんからも、今朝方、数名の方が横峰寺を目指して出発されました。自分は湯浪側から横峰寺へ向かいましたが、全く問題ありませんでした。坂道のきつさからすると、六十一番の香園寺側から登るほうがきついと思います。逆打ちの方は別ですが、五十九番、六十番、六十一番と順に廻られた方が良いかと思います。ただし、雨が降った後は足元がかなりぬかるむと思います。それは、湯浪からでも香園寺側からでも同じですが。

南無大師遍照金剛

|

« 四国お遍路クエスト:イタリアン | トップページ | 四国お遍路クエスト:Day34 »

四国お遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47652385

この記事へのトラックバック一覧です: 四国お遍路クエスト:横峰寺への道:

« 四国お遍路クエスト:イタリアン | トップページ | 四国お遍路クエスト:Day34 »