« おニャン子クラブ、復活してるの? | トップページ | 明日は有機合成化学のテスト »

2010年2月 1日 (月)

医薬品開発学のレポート課題が発表されたが

医薬品開発学は半期2単位の選択科目。出席点と期末レポートだけで単位がゲットでき、面白い話も聞ける美味しい講義である。本日、その期末レポートの課題がWebCTに掲示されたのだが、それを見てびっくりだ。

学生が相談しあうのを防ぐため、課題は7種類。学籍番号を7で割ってそのあまりで機械的に割り振られている。と思いきや…。

必須科目なら80余名が受講するからほぼ均等に割り当てられる。医薬品開発学は選択科目。受講者が少なく学籍番号も飛び飛びだから、7つの課題が均等に割り当てられるとは限らない。平均すれば1課題あたり2~3人だが、ばらつくだろうから、一人にしか当たらない課題もあるだろう。

そこで、課題を読んでみると…。課題4は簡単でしょう。自分、これが当たれば良かったな。比べて、課題3番は激ムズイ。オリーブ橋小脳萎縮症の勉強から始めなければならない。課題0番はテーマが漠然として広すぎ。解答作成に困りそう。

課題の割当先のヒトを考えて、課題の順番を操作していないでしょうか、先生。

|

« おニャン子クラブ、復活してるの? | トップページ | 明日は有機合成化学のテスト »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

まじですかsign02sign02
最近、WEB-CT開けようとすると”応答なし”になって、見られへん・・・wobbly

投稿: こい | 2010年2月 1日 (月) 21時19分

WebCTはPC環境に大きく依存しますよね。講義資料がダウンロードできない時期があって、苦労しました。

左上のメールアドレスに、アドレスを教えてくれたら、課題送りますよ。

投稿: シュナッペル | 2010年2月 1日 (月) 21時48分

こいさん、こんにちは

mailメールしておきました。

投稿: シュナッペル | 2010年2月 2日 (火) 17時27分

こんにちはsun
私もレポート課題見ましたshine
簡単と言われている4番だったのでよかったup
もしあなたが~シリーズは解答作成に時間がかかりそうだよね。。

テスト全部終わってから…か、勉強に飽きたらしようと思っていますscissors

投稿: mayu | 2010年2月 6日 (土) 08時17分

mayu さん、こんにちは

問題4って、図を見て答える問題だけど、その図がどこにもないんだよねsign02

先生、きっと忘れている。

投稿: シュナッペル | 2010年2月 6日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47450247

この記事へのトラックバック一覧です: 医薬品開発学のレポート課題が発表されたが:

« おニャン子クラブ、復活してるの? | トップページ | 明日は有機合成化学のテスト »