« やっつけで終了 | トップページ | 過分な評価をいただきました »

2010年2月16日 (火)

リハビリはきつい

今日は病院で診察を受けた後、18.1kmを3時間半かけて歩く。来週のクエストに向けてリハビリ。一昨日の二倍は歩いたが、クエストでは1日歩く距離は目標30kmなのでまだまだだ。

道中することがないので、研究室配属について考える。薬●か薬▲、■薬に進みたいが、最終的には今年の4回生の卒業研究発表を聴いてから決める、というのが去年のスタンスだった。

今日色々と悩んだのだが、おそらく■薬は無いな。この研究室、卒業研究の内容が今ひとつつかめない。研究室訪問の時に教授先生から色々とご説明いただいたのだが、それを自分が理解できないのだ。たいていの研究室の研究内容なら、試験官を振った後はリトマス試験紙を入れて…と想像できるのだが。■薬だけはいまだに謎のベールに包まれている。

となると、60%の確率で薬●か。しかしこの研究室は薬学科の定員2名に対し第一希望が7名。GPAの上から二人に入る自信がない。たとえ入れたとしても、薬●を希望している人の顔を知っているだけに、その人たちを押しのけてまで(押しのけられたとしての話だが)入る価値はあるのか。押しのけた後に顔を合わせるのが嫌だなぁという気持ちもある。

となると、40%の確率で薬▲しかないのか。

とにかく、自分のGPAは計算できても、そのポジションがイマイチ不明。同じ研究室を志望しているヒトの中でどのあたりに位置するのか不明。だから不安なんだよ。

|

« やっつけで終了 | トップページ | 過分な評価をいただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

押しのけてまで入ったら、嫌だなという気持ちは分かりますsweat01sweat01
でも、ある意味ここはGPA順と決まってるんだから、みんな納得してくれると思いますよsign03

投稿: こい | 2010年2月17日 (水) 10時18分

それはそうなのですが、心情的にそうはいかないものなのですよ…

投稿: シュナッペル | 2010年2月17日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47586027

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリはきつい:

« やっつけで終了 | トップページ | 過分な評価をいただきました »