« 個人的には高速道路の無料化はいらない | トップページ | 「KANSAI 1週間」も休刊 »

2010年3月23日 (火)

配属先研究室が決まった

今日は4月からの配属先研究室を決める集会があったので大学に行ってきた。

方法はあらかじめアナウンスされていたとおり、GPAの高い順に希望研究室を選んでいく方式。黒板の希望研究室の表に自分の名前を入れていく。定員一杯になったらその研究室はクローズ。クラスのGPA順番があらわになるわけだから、ある意味きつい決め方である。精神的にどっと疲れたよ。

さて、自分の選んだ研究室。実は、昨日の夜から迷いが生じ、薬○研究室もいいかなと思い始めた。今日も迷っていた。集会が始まる直前まで迷っていた。

自分の場合、迷いに迷った時には最初に決めた選択肢の方が良い結果が得られる。6セメスターのテストでも、テスト終了直前に書き直した回答がことごとく誤りだったし。

というわけで、名前が呼ばれた後には“薬◇研究室”を黒板に書いてきた。

研究室が決まった後は、クラスメイト計5人で研究室を訪問して教授先生にご挨拶。稼働は4月1日から。ラボになじめると良いなぁ。

|

« 個人的には高速道路の無料化はいらない | トップページ | 「KANSAI 1週間」も休刊 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

配属決まりましたねhappy01
また会う機会があれば、よろしくsign03

投稿: こい | 2010年3月24日 (水) 09時53分

こちらこそ末永くよろしくお願いします。

こいさん、選択科目の講義は受けないのですか?もしかしたらその時に会うかもしれません。

投稿: シュナッペル | 2010年3月24日 (水) 11時39分

合成は4月5日スタートでした。月曜日からのようです。
全く新しい生活になるけども頑張ろう!

違う研究室だけどもこれからもよろしく。
系統も似てるのでscissors

投稿: はまちゃん | 2010年3月24日 (水) 18時36分

こちらこそよろしくですgood

自分は自分を生物系の人間と思っていたのですが、なんと、希望した先は化学系。

期待半分、不安半分といったところです。

投稿: シュナッペル | 2010年3月24日 (水) 23時43分

いまさらながら、やはり別の研究室に…と思ってしまいます。。。
今更どうしようもないですけどね(T_T)

投稿: カイリ | 2010年3月25日 (木) 13時06分

そこの研究室は謎ですね。4回生や修士の学生さんとの接点も少ないので、情報不足。

研究室訪問の時に先生の話を聞いた限りでは、臨床に近いというイメージでした。薬剤師として就職するのなら、研究した内容は就活でのセールスポイントになると思います。

自分は全くの化学系だから、病院・薬局の就活に不利だと思うんですよ。

投稿: シュナッペル | 2010年3月25日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47892984

この記事へのトラックバック一覧です: 配属先研究室が決まった:

« 個人的には高速道路の無料化はいらない | トップページ | 「KANSAI 1週間」も休刊 »