« 新入生の履修ガイダンス | トップページ | ワニ博士 »

2010年4月 3日 (土)

自前ですか

浪速大学のサイト。結構というよりも、かなりパリッとしているサイトである。数年前は、バリ重いサイトだと思っていたのだが、最近はサクサク落ちてくるから、多少改善されたのだろう。

一見して素人の作りではないから、製作はどこかへ外注しているのだろうと思っていた。どっこい、そうではないらしい。

このサイト、最近大阪大学HPが「だれもが使えるウェブコンクール」で入賞したという。だれもが使えるウェブコンクール実行委員会主催のこのコンクールの結果を見てみると、われらが浪速大学のサイトも入賞しているのだが、「サイト権利者:大阪大学、制作者:大阪大学ウェブデザインユニット」と明記されている。

外注じゃなかったのね。大学の最新情報では伊藤准教授の写真も掲載されているので、彼らが音頭をとって作成しているのだろう。

それにしても、パリッとした写真、更新頻度の高さ、そこそこ使いやすいアクセシビリティーなど、大学のスタッフとは思えない完成度。やはり一部は外注しているのだろうか。

|

« 新入生の履修ガイダンス | トップページ | ワニ博士 »

浪速大学紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47988897

この記事へのトラックバック一覧です: 自前ですか:

« 新入生の履修ガイダンス | トップページ | ワニ博士 »