« 研究室ライフ始動 | トップページ | 自前ですか »

2010年4月 2日 (金)

新入生の履修ガイダンス

今日はなにやら学部の新館が騒がしい。若い人が大勢集まっている。どうやら、新一年生のガイダンスのようだ。

思えば3年前、4月1日に入学式、2日に今年と同じ特別講義室でガイダンスが行われた。その頃の記憶からすると、あれ、入学式の前に履修ガイダンスをするのかと、不思議に思ってしまう。

今年の入学式は来週月曜日、5日。おそらく、入学式会場の大阪城ホールを1日に押さえられなかったんだな。

入学式の前に集まるのも何か不思議なもの。それとも、今日のガイダンスで学部内に友達を作り、連れだって入学式に行くのがトレンドなのか。

自分たちの学年ではクラス担任として教授先生が指導してくださった。薬学科と薬科学科にそれぞれ一名。最近では、グループ担任という制度があるらしい。学生5,6名に先生一人の割合。先生密度がかなーり濃いね。

うまい具合に先生と波長が合えば、大学生活も面白いスタートダッシュが切れると思われる。

|

« 研究室ライフ始動 | トップページ | 自前ですか »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 3日 (土) 15時27分

応援ありがとうゴアいます。

投稿: シュナッペル | 2010年4月 4日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/47978101

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生の履修ガイダンス:

« 研究室ライフ始動 | トップページ | 自前ですか »