« 不動産屋じゃないのか | トップページ | キリストは十字架で »

2010年5月 7日 (金)

3万円振り込みました!

6年制薬学科の学生は5年次に病院実習と薬局実習がある。それに参加するための知識と実技が備わっているかを試すのが、コンピュータベースの学科試験であるCBTと実技試験のOSCE。

この2つの試験は4年次の末に実施される。12月から1月ぐらいだろうか。今、シュナッペルは4年生だから、試験は目の前である。

先日、この試験の受験料\30,000-を大学の事務から請求された。え゛――――!受験料は学費の中に含まれないのか――――。突然の3万キチは、ふところに影響大だ。

本日、渋々大学の銀行口座に振り込んだよ。

もしかして、薬局実習の実習費用も請求されるのか。あれは一人あたり20余万円ときいたが、そんな金額を二週間前に請求されても払えないぞ。

|

« 不動産屋じゃないのか | トップページ | キリストは十字架で »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48298609

この記事へのトラックバック一覧です: 3万円振り込みました!:

« 不動産屋じゃないのか | トップページ | キリストは十字架で »