« WebCTで配布して | トップページ | 木曜日は »

2010年5月26日 (水)

曇りのち薄明かり

大学に着くやいなや、昨日仕込んだ実験の進展を見る。

反応が進んでいなくて、どんより。これでまた三日分逆戻りかと、暗い気分で一限二限の講義を受ける。

昼ご飯を食べてもう一度観察してびっくり。反応が進んでいるではないか。これで次のステップに進むことができる。

とはいえ、本来得られる結果からはほど遠いから、うまくそのまま進行するかは不明だ。

初めてやる実験は、予想がつかない物よのうぅ。

aries

昼休みに大学内の郵便局へ。途中、Sバックスのコーヒーを持った二人連れとすれ違う。

「久しぶりにカフェラテ飲むとおいしいよね」

といっていた。ということは、初めて飲むときや、頻繁に飲んでいるときはおいしくないのか。

|

« WebCTで配布して | トップページ | 木曜日は »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48467040

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りのち薄明かり:

« WebCTで配布して | トップページ | 木曜日は »