« 傷ついた心とかけて、制限酵素処理したプラスミドと解く、その心は、“ばんどえいど”しなくちゃ | トップページ | 安全講習 »

2010年6月 3日 (木)

久しぶりに豊中に来ています

いま、豊中キャンパスの総合図書館でブログ記事を更新中。

化学物質の取り扱いに関する安全講習に参加するため、久しぶりに豊中に来ました。同じ講習が吹田キャンパスでも開催されたのだえすが、必須講義のため参加できなかった。わざわざ、豊中までモノレールに乗って来たのさ。

モノレール料金、相変わらず高いですね。

「安全講習、受けたことあるんじゃないの?」と助教の先生に聞かれましたが、なんのなんの。昔はコンプライアンスだとか安全に関する意識がいまよりずーっと低かったのだ。安全講習なんか受けたこともない。せいぜい、工作センターで旋盤やフライス盤の使い方を習ったぐらい。

だから初めてなのさ。

さて、久しぶりに来た総合図書館だが、パソコンスペースがドーンと広がって、さらに、パソコン台数も30割増しぐらい。いい時代になったものだなぁ。

さて、そろそろ講習会会場に移動します。

|

« 傷ついた心とかけて、制限酵素処理したプラスミドと解く、その心は、“ばんどえいど”しなくちゃ | トップページ | 安全講習 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48530675

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに豊中に来ています:

« 傷ついた心とかけて、制限酵素処理したプラスミドと解く、その心は、“ばんどえいど”しなくちゃ | トップページ | 安全講習 »