« 久しぶりに豊中に来ています | トップページ | またまた安全講習 »

2010年6月 4日 (金)

安全講習

昨日は豊中で「三傑防止自己安全講習会」と「詳解:化学物質安全取扱講習」を受けたわけだが、大学の実験環境には隠れた危険がいっぱい出ることを改めて認識した。わざわざモノレールの乗車賃を払って豊中まで出て行ったかいがあったよ。

その昔「ローマの休日」という映画でオードリーがヘップサンダルを履いたがために日本でもそれが大流行。それを作る工場のおばちゃんたちがベンゼンゴム糊を使うので、彼女らの白血病罹患率が急上昇。それ以降、ベンゼンゴム糊の使用に規制がかかる。

という小ネタも仕入れることができた。「オードリー・ヘップバーンって、すてきだよね」という人がいたらこの小ネタを披露し、「彼女も罪なおなごよ」と言ってあげてくれ。

さて、豊中からは再履バスで戻る。道中、かさかさ音がすると思ったら後ろの席のおばちゃんがパン食べてるよ。バスの中なのに。12時前なのでこちらのおなかも刺激される。

バスの中で飯を食うとはどこの田舎者じゃ、と思ったのだが、はて自分のことを考えてみる。大学のラボに戻って12時。弁当食べるのに20分。

20分です。

ここはあえて改行して強調します。その後でバッファー溶かしたりなんやかやで、12時30分を過ぎてしまう。これはまずい。約束の時間に遅れてしまいそうだ。

結局、自分も再履バスの中でサンドイッチ食べました。

時間に追われていますwobbly

|

« 久しぶりに豊中に来ています | トップページ | またまた安全講習 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48538040

この記事へのトラックバック一覧です: 安全講習:

« 久しぶりに豊中に来ています | トップページ | またまた安全講習 »