« 目的達成...できず | トップページ | 最後に家を出る日 »

2010年7月12日 (月)

Godiva 美味しゅうございました

三限は最先端分析機器化学。先週は先生の出張で休講、来週も同様に休講。講義は今日が最後で再来週が期末試験。

講義開始前、先生が出席者数を確認していた。なるほど、試験問題の印刷枚数を数えていらっしゃるのね。受講登録だけして講義には出ないヒトもいる。その人の分まで印刷したら紙がもったいない。

と思っていたのだが、スットコドッコイ。先生、おみやげの数が足りるかどうか確認していらっしゃったのだ。先週のご出張のおみやげに、なんと、GODIVA。

Dscn814801godiva_2

米国へのご出張なのに、GODIVA。とても美味しゅうございました。アメリカというと甘くて毒々しい色のスナック菓子がおみやげの定番なのだが、さすが先生、センスがよい。

GODIVA。

ラボの先生から出張土産をいただくことは良くある話だが、講義を担当される先生からいただいたのは初めてだ。嬉しい。

よし、今度旅行に行ったらB析の研究室におみやげを買ってこよう。

|

« 目的達成...できず | トップページ | 最後に家を出る日 »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

さすがですhappy02

投稿: こい | 2010年7月13日 (火) 13時11分

本当のこのセンスには脱帽。

Godivaいいよ、Godiva。

投稿: シュナッペル | 2010年7月13日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48863239

この記事へのトラックバック一覧です: Godiva 美味しゅうございました:

« 目的達成...できず | トップページ | 最後に家を出る日 »