« 試験勉強の時間がない | トップページ | 長野先生では »

2010年7月28日 (水)

IT監視社会、恐るべし

先日、三年ほど寝かせてきたjpドメインが失効した。そのドメインで今後サイトを開設することも無かろうと思ったので期限切れ前に更新しなかった。そもそも、最近はブログ一辺倒で、ホームページを独自ドメンでという発想が自分の生活スタイルには合わない。

それでも、10年ほど登録したドメインなのでどこか安いところへ移管できないかと考え、複数のレジストラーを比較してみた。名前.comとかね。

そうしたら、なんと言うことでしょう。日々ネットサーフィンをしていて閲覧する8割以上のサイトで、名前.comのバナーが出るようになってしまった。

恐るべし、IT監視社会。

|

« 試験勉強の時間がない | トップページ | 長野先生では »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48968568

この記事へのトラックバック一覧です: IT監視社会、恐るべし:

« 試験勉強の時間がない | トップページ | 長野先生では »