« 通り雨 | トップページ | 研究交流会 »

2010年7月18日 (日)

小玉への想い

Dscn8154_kodama

No-----------------------------!

何でなんだーーーー!

今週の生協の配達は小玉スイカが欠品。小玉の生育が遅れているという理由なのだが、最近の天候不順、長雨が原因か。

自分はスイカが大好き。死刑の前日に何が食べたいかと聞かれたら、迷わずスイカと答える。死ぬ間際になって何が食べたいかと聞かれたら、スイカと即答。たとえ真冬であっても。

大学を無事に卒業できて、きちんと就職できて、しかも、ボーナスのもらえる職種だったら、初ボーナスでスイカを買うと決めている。丸ごと1個食べるのだ。

赤道部分を厚さ2cmほどにスライスして、中央部を少し食べる。頭をその中に入れて土星状態にして内側から食べるのが夢なのだ。

とはいえ、まだボーナスをもらう身分ではないからスイカ丸々1個は贅沢だ。よし、小玉を食べよう。

小玉は普通のスイカに比べ味が濃縮されていて甘い。皮も薄くて可食率が高い。半分に切らずとも容易に冷蔵庫に入る。

小玉いいよ、小玉。

しかし、今週の生協の宅配では欠品。この小玉への想い。どこにぶつければいいのだ。

大好きだーーーーーッ、小玉。

|

« 通り雨 | トップページ | 研究交流会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱い思いが伝わります。
最近のはラグビーボールのような形のが出てますね。我が家も少人数なので小玉スイカは重宝しています。

投稿: ま | 2010年7月18日 (日) 14時09分

我慢しきれずに小玉を一個買ってしまいました。

スーパーに行ったのですが、それにしても今年は野菜の生育が悪いのか、キャベツにほうれん草など全般に高めですね。

投稿: シュナッペル | 2010年7月18日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48905231

この記事へのトラックバック一覧です: 小玉への想い:

« 通り雨 | トップページ | 研究交流会 »