« 今年も折り返し地点を過ぎた | トップページ | 立てた »

2010年7月 2日 (金)

学習用の問題集を作ってみた

最先端分析機器化学の期末試験に向けた問題集を作成してみた。興味ある人はダウンロードしてみてほしい。

ダウンロード AnalChem_Q1.zip (887.9K)

ダウンロード AnalChem_Q2.zip (525.9K)

ココログの制限によりアップロードできるファイルのサイズが1Mバイトまでなので、2つのPDFファイルに分割してある。諸般の事情によりパスワード付きZIPファイルにした。パスワードは学部大講義室の部屋番号、半角数字3桁である。

具体的にそれを知らなくても000から999まで順番にトライすればいつかは解ける。

使用方法。この問題集を数回やれば最先端分析機器化学の単位は取れると思う。おそらくB判定は堅いのではないだろうか。Sは無理かと思うが。問題の中には講義で扱われなかった問題も含まれている。それらはおおむね分析化学Iや分析化学IIで取り扱われた内容。すでにその2つは受講していると思うので、関連する問題は除外すればよい。正誤問題はどこが間違っているのかまで理解できればよりベター。

この講義、期末試験による一発評価。講義中に出席は取らない。来年度にこの講義を受けるヒトや来年5年生になるヒトは、受講登録のみおこなって講義は聴かずこの問題集の学習だけで単位をゲットできるかどうかためしてみてほしい。

|

« 今年も折り返し地点を過ぎた | トップページ | 立てた »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/48772362

この記事へのトラックバック一覧です: 学習用の問題集を作ってみた:

« 今年も折り返し地点を過ぎた | トップページ | 立てた »