« オープンキャンパスって、意味あるのかな | トップページ | いりませんから »

2010年8月13日 (金)

夏休みといきたいところだが

大学の一斉休業で8月12日から15日までは休み。

のハズだが、今日は大学に行かねばならない。生ものを扱っている人間に、三連休はないのだ。

動物室でラット、マウスを飼うというほどではないが、生き物は生き物。面倒見なけりゃね。

そういえば、去年はベランダの水盤で金魚を飼っていたが、今年はどうしよう。シーズンオフになれば投げ売りされるから、また買ってこようかな。

それにしても暑い。お盆を過ぎたら涼しくなるというのが子供の頃からの認識だが、最近はそうでもないね。

Dscn818101

写真は豊中キャンパスで1週間ほど前に撮影した黒猫。暑さのせいで死にそうになっている。後ろ足をもう少し伸ばしたら、スポーツ用品のロゴだね。

|

« オープンキャンパスって、意味あるのかな | トップページ | いりませんから »

大学での研究・学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49135036

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みといきたいところだが:

« オープンキャンパスって、意味あるのかな | トップページ | いりませんから »