« イタリア・クエスト:携帯電話 | トップページ | イタリア・クエスト:9日め、ボローニャ市内見学 »

2010年9月 4日 (土)

7セメスター成績

9月1日に7セメスターの成績が発表された。今はイタリアのボローニャにいるのだが、世界中どこにいてもインターネットに繋がっていれば成績が確認できる。すごい時代になったものだ。

さて、恥を忍んで公開してみよう。

科目

カモク

評価

ヒョウカ

薬用植物学
薬物治療学II
抗生物質学
臨床薬剤学
最先端機器分析化学
再生医療科学
バイオ医薬品
臨床コミュニケーション I

一応、A評価以上は確保できた。薬物治療学IIでBを覚悟していただけに、素直に嬉しい。バイオ医薬品のK先生出題問題をなめてかかり、煮え湯を飲まされたはずなのにS評価はびっくり。

薬用植物学、単位はあると確信していたが、評価については全く予想していなかった。Sということはないし、Aはあるかもしれない。Bでも納得、もしかしたらC評価も有りかなという程度。

それが、A評価。有り難や有り難や。それにしても薬用植物学でS評価を取れるのはあの人以外いるのかなぁ。自分があのテスト問題を難しかったと思っているだけで、実際にはS評価のヒトがゴロゴロいるのかもしれないが。

浪速大学に入学して、これで12分の7が終了したわけだが、それにしてもオールSを取るのは難しい。一度でいいからそれを達成してみたいものである。

8セメスターに開講される科目は確か金曜日に2科目。薬剤疫学と薬物治療学III。これでオールSを目指そう。

|

« イタリア・クエスト:携帯電話 | トップページ | イタリア・クエスト:9日め、ボローニャ市内見学 »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49329635

この記事へのトラックバック一覧です: 7セメスター成績:

« イタリア・クエスト:携帯電話 | トップページ | イタリア・クエスト:9日め、ボローニャ市内見学 »