« イタリア・クエスト:IDSS終了 | トップページ | 時差ぼけ »

2010年9月18日 (土)

イタリア・クエスト:23日目(最終日)

IDSS終了後、ベネチアにバスで移動して一泊。17日にベネチアを発ち、ドバイ経由で18日に関空に到着しました。

本当はベネチアでもブログを更新したかったのですが、ホテルのネット環境がプアだったことと、一泊しか滞在しないベネチアでもいろいろとドラマがあって忙しかったこともあり、帰国後のブログ更新になりました。

思えばイタリア観光したくて受講申請したコミュニケーション・デザイン・センターのアートプロジェクト入門IIでしたが、観光に加えイタリアン・デザイン・サマー・スクールの単位、人との出会いなど貴重なものが得られた三週間でした。

今日は16:50頃に関空に着陸、18:40には家に着きました。いやぁ、白飯がうまい、肉ジャガがうまい、鮭の切り身がうまい。

さて、今回のアートプロジェクト入門II。事前にガイダンスなどがあったのですが、実際には現地に行って初めてわかったことも多々あります。そのあたりのことをイタリア観光の話題も含めボチボチとブログに書いていこうと思います。

とりあえずは帰国。

|

« イタリア・クエスト:IDSS終了 | トップページ | 時差ぼけ »

イタリア・クエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49489475

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・クエスト:23日目(最終日):

« イタリア・クエスト:IDSS終了 | トップページ | 時差ぼけ »