« イタリア・クエスト:4日め、講義開始 | トップページ | イタリア・クエスト:6日め、ドゥカティ工業見学 »

2010年9月 1日 (水)

イタリア・クエスト:5日め、パスタざんまい

昨日の夜はルームメイトのウィルとパスタを作った。と言っても、ほとんど彼が料理したが。おぉ、なかなか手際いいじゃないか。ボーイスカウトの経験があるのか聞いたが、無いとの答え。

パスタを茹でる段になって、どのぐらい茹でると尋ねたら、その袋の半分と言ってきた。ヲィヲィ、自分が手に持っているのは1kg入りの袋だぞ。俺とおまえで食べるのか?料理の手際が良いというのは撤回だ。

何とか400gぐらいにまで少なくしたが、案の定、今朝も残りのパスタを食べる羽目になった。

ソースはトマトペーストと牛挽肉で作った物。味はと言うと、塩などの基本的な調味料しか買っていないので、何処か薄味であったが、まあ食べられる。

昼はレジデンスの講義室から自分の部屋に戻ってサンドイッチを作った。

Dsc_4932_20100831_sandwitch

チーズが198gで2.08ユーロ、サラミが100gで2.30ユーロ。トマトが720gで1.30ユーロ。日本よりはかなり安かった。特に野菜がね。

できたサンドイッチがこれ。

Dsc_4934_20100831_sandwitch 

手前の皿が自分作。奥はウィルのサンドイッチ。自分の物はパンがパサパサであまり美味しくなかったのが残念。挟んだ物は良かったのだが。コーヒーはもちろんエスプレッソ。

今日の夜は、またもパスタ。

Dsc_4935_20100831_tomato 

まずはキュウリみたいな物と細長いトマトのオリーブオイル炒め。味付けは塩のみ。何せ、2週間の滞在だから必要最低限の調味料しか買っていない。

パスタはプロシュートのペペロンチーノ。

Dsc_4937_20100831_pasta

これまたどうも味が薄い。コンソメスープの素かなにか買わないとだめだな。

|

« イタリア・クエスト:4日め、講義開始 | トップページ | イタリア・クエスト:6日め、ドゥカティ工業見学 »

イタリア・クエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49310960

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・クエスト:5日め、パスタざんまい:

« イタリア・クエスト:4日め、講義開始 | トップページ | イタリア・クエスト:6日め、ドゥカティ工業見学 »