« 亜種 | トップページ | ファイルとホルダの一覧 »

2010年10月24日 (日)

眠い

今日の日曜日は寝てよう日で終わってしまったsleepy

最近、とにかく眠いの一言に尽きるsleepy。ウィークデイは毎日眠いから日曜に寝だめして±ゼロにリセットするしかないsleepy。これは薬学科に限った話だが、講義中も七割以上のヒトは寝ているから、自分だけが眠いだけじゃないようだsleepy。やっぱり、毎日の研究室生活がハードすぎるのか。

同じラボの同級生も、毎日眠いと言っているsleepy。自分は最近、6時ぐらいに帰っているから、彼らが何時まで実験しているか見てはいないが、話を聞くと1時2時までラボに居るという。それでいて、毎朝9時のデューティーにはきちんと現れるのだから恐れ入るsleepy

ここで言うデューティとは4年生に課せられた研究室の雑用のことsleepy。可燃物などのゴミを回収して収集所へ、メタやヘキサンなどの有機溶媒を危険物庫からガロン瓶へ汲んでくるなどの作業のことsleepy

眠いと仕事の効率が落ちたり、ミスも増えるから注意が必要だsleepy。昨日の土曜日にはラボを抜け出して万博公園外周を走ってきたのだが、寝不足でパワーが出せずsleepy。30分を切れなかったsleepy。とほほであるsleepy

ナポレオンのように、1日4時間程度の睡眠で済む体にならないものかsleepy

|

« 亜種 | トップページ | ファイルとホルダの一覧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49837706

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い:

« 亜種 | トップページ | ファイルとホルダの一覧 »