« 眠い | トップページ | 就活 »

2010年10月26日 (火)

ファイルとホルダの一覧

普段はWindowsを使っていて、たまにMacを使う方なら賛同していただけると思うのだが、Finderの使い勝手がすこぶる肌に合わない。

自分がWindowsを使う場合、ホルダ一覧と選んだホルダ中のファイル一覧を両方表示するのがデフォルト。このような表示の仕方がマックには無い。

1

強いて言えば、左から三番目のボタンが一番近いのだが、これはホルダの階層構造が見えすぎて、一番右または右から2列めのカラムの幅が狭すぎる。省略されたファイル名をすべて表示させようとすると、マウスのドラッグ操作一回では無理なのだ。

Mac使いの人は不便さを感じないのだろうか。

|

« 眠い | トップページ | 就活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/49849279

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルとホルダの一覧:

« 眠い | トップページ | 就活 »