« ビタミンは安いね | トップページ | 撃沈 »

2010年11月19日 (金)

皆さんお元気のようで

最近は研究室に入ったら実験、昼ご飯は弁当をラボの準備室で。薬学科の4年生だから実務実習事前学習と講義が週に2コマ。

もうね、昼ご飯のために薬学部食堂に行かないからあまり人と会わない。顔を見るのは研究室のヒトか薬学科のクラスメイトか、隣の研究室のヒトぐらい。それから守衛さん。

今日は薬理学会近畿支部部会に参加してきた。浪速大学薬学研究科の●理、◆合研究室の方々が運営されていた。ひさしぶりに薬科学科の同学年の人の顔を見たよ。

ビシッとスーツを決めていて、皆さん元気そう。何よりである。

さて、その薬理学会近畿支部部会。行く前は嫌だ嫌だとぼやいていたものの、参加してみれば意外に面白い。なじみのない分野の学会なので(自分は薬学部なのに?)ほとんどの講演を表面上でしか理解できなかったが、この世界を知る一助にはなった。

閉会まで聴いていたかったのだが、今日は16時から17時までOSCE対策のための実習があるから、泣く泣く大学に。自由参加だったのだが、25人のクラスメイトのうち半分ほどが参加していた。みんな必死だね。

birthday

そういえば今日誕生日のヒトが。お誕生日おめでとうございます。このブログをお読みとは思えないが。

|

« ビタミンは安いね | トップページ | 撃沈 »

学会・学術大会・研究会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50076272

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんお元気のようで:

« ビタミンは安いね | トップページ | 撃沈 »