« 作れるはずだ、iPod Shuffle | トップページ | OSCE終わった »

2010年12月11日 (土)

要素数1

いつもより遅めにラボイン。朝の雑用で学部本館の玄関を通ったら、先生方がぶらぶらされている。土曜日なのに。最近、頻繁に講義をしていただいている先生からお声をいただいた。

なにやってんの?

もちろん、溶媒倉庫に溶媒を汲みに行きますと答えた、先生の口調は疑問文じゃなかったけれどね。

雑用が終わったら調剤の素振り。

昼ご飯を食べた後から記憶がありません(笑)。

ラボアウト後に千里阪急の地下へ。進物を物色。自分が頂いて嬉しいものはたねやのどらやき五感の檸檬燦。しかしこれらを買うには梅田阪急まで行かなければならない。

今日はそんな元気は残っていない。かといって来週以降では贈り物のタイミングを逸してしまう。

結局、アンリ・シャルパンティエ。無難なところで申し訳ない。

店員さんから商品の賞味期限と告げられる。おぉ、情報の提供ではないか。

この時期、当然のことながらのし紙のことを尋ねられた。「お歳暮」でないな。やはり素直に「御礼」。その下を“シュナッペル”にするとストレートすぎる。

ちょっと迷って「四年生有志」にしてもらった。要素数1だけれど、ウソではない。

さて、明日からCBTの勉強を始めます。

|

« 作れるはずだ、iPod Shuffle | トップページ | OSCE終わった »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50272173

この記事へのトラックバック一覧です: 要素数1:

« 作れるはずだ、iPod Shuffle | トップページ | OSCE終わった »