« CBT模試 | トップページ | 羨ましいワイハー »

2010年12月15日 (水)

CBT対策講習

今日から三日間、予備校の先生が大学でCBT対策の講習会をしてくださる。去年のこの時期も去年の4年生が受けていたから、講習の存在は知っていた。

その費用が自腹だとは知らなかった。てっきり大学が講習会の費用を負担してくれるものと思っていた。払うとはいえ、三日間の料金が4回ほど飲みに行く費用と同じだから、そう高額ではない。

三日間なのでCBTの出題範囲全体を網羅はできない。薬理学、薬物動態学などみんなの希望によって講習科目は決定。昨日のCBT校内模試の結果を考えると、自分にあった講習科目である。

先週の土曜日、現5年生と話す機会があった。去年の講習の話を尋ねたら、

ムッチャ良かった

という返事を頂いた。とてもわかりやすい講義、講師の先生は熱心に解説してくださった。終了後には先生の元に駆け寄る学生が多数だったそうである。

教授の話なんか聞く必要ない

という彼女のコメント。

昨日のブログでは、ガッツリ対策しなくてもCBTは余裕などと言ってしまった。しかし、いろんな人の話を聞くことは自分の血となり肉となる。予備校の先生はテスト対策専門に教えていらっしゃるのだから、CBT対策にはもってこいだ。三日間の講義も価値のあるものになるはず。

自分は4回飲みに行くほうがよいから、受講しないけれどね。

|

« CBT模試 | トップページ | 羨ましいワイハー »

OSCE・CBT対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50311209

この記事へのトラックバック一覧です: CBT対策講習:

« CBT模試 | トップページ | 羨ましいワイハー »