« 15,16,17と | トップページ | 年末である »

2010年12月 5日 (日)

カズ、おめでとう

昨日は横浜FCのカズがJリーグ最高齢ゴールを決めた。43歳9カ月。

おめでとう!

1998年、カズはW杯代表の座を岡田監督に外された。フランスでは活躍してくれるものと期待していただけに残念である。「日本代表としての誇りはフランスに置いてきた」というコメントには、サッカーへの強い思い入れが感じられる。

それを12年経った今でも保ち続けているのは立派。

ドイツワールドカップで予選敗退に終わった後に引退してしまったサッカー選手がいた。キャノンのデジカメのCMなどにも登場するカッコイイ人だったが、彼は今どうしているのだろう。さっぱり話を聞かない。

カズのメディア露出度も同じように少ない。時代は二人を忘れ去ろうとしている。

しかし、引退後に「自分探しの旅」に出た彼とカズを比べたら、どうしてもカズを応援したくなる。サッカーにひたむきに向き合い現役にこだわる彼にどこか引かれるのだ。

年代もfgほjhj;l;:ghじょ…

|

« 15,16,17と | トップページ | 年末である »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50215804

この記事へのトラックバック一覧です: カズ、おめでとう:

« 15,16,17と | トップページ | 年末である »