« やるんですね | トップページ | 優しいクラスメイト »

2010年12月17日 (金)

阪大生協キューピー

学内で公募されていた阪大オリジナルキューピー。“阪大生協”限定なのか“阪大”限定なのかドッチヤネンという話をしたが、昨日購入したキューピーのパッケージには“大阪大学COOP限定”と書いてあった。

Dscn829801qp 

台紙には天津麻婆丼のイラストが。個人的には写真が良かったと思う。

Dscn830002qp_2   

背中にはハートマーク。デザインコンペで入賞した作品には阪大の銀杏マークが描かれていたと記憶している。それがないということは大学の公認が取れなかったということだろう。

Dscn830103qp_2

生協さんのサイトを見ると、昨日発売開始、1000個限定ということだ。浪速大学紹介ブログの使命として3個も買ってしまったが、どないしよう。人目に付くところにぶら下げるには勇気がいる。

|

« やるんですね | トップページ | 優しいクラスメイト »

浪速大学紹介」カテゴリの記事

コメント

かわいいかどうかは別にして(笑)ほしいーーーnotenote

投稿: | 2010年12月17日 (金) 14時52分

初めまして

もしかしてキューピーコレクターの方ですか?まだまだ生協には在庫あるみたいでしたよ。

投稿: シュナッペル | 2010年12月17日 (金) 23時36分

僕は今年の6月までデンマークにいました。
その際、コペンハーゲンに長く住んでいる人や僕と同じ勉強で来ている人たちと知り合いになりました。
その中でそちらの大学だったと思いますがデンマーク語を勉強に来ている女性のことを聞きました。
デンマーク人や日本人の老若問わず男性と寝てはその男性に金品や食事を要求したりしている。
名前は林田というそうです。
留学というのは学校で面倒をみていると思いますが、こういう女性にもお金を出しているのでしょうか?
僕たちは生活するのも大変だったのに女はいいですね。羨ましい?と思ったときもあります。
林田・・下の名前はよくわかりません。

投稿: | 2010年12月18日 (土) 01時13分

阪大のとある教授もそれには突っ込みをいれてましたよ笑

投稿: みずひ | 2011年4月25日 (月) 00時18分

みずひさん、こんにちは

大学の公認キューピーなら買ってみたい、普段から使ってみたいと思いますが、天津マーボーではちょっと…という人も多いかと思います。

大学としては、特定の営利企業にブランドマークを使って欲しくないということかもしれません。

世の中にはキューピー嫌いな人もいるかもしれませんから。

投稿: シュナッペル | 2011年4月25日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50322194

この記事へのトラックバック一覧です: 阪大生協キューピー:

« やるんですね | トップページ | 優しいクラスメイト »