« 素振り | トップページ | 要素数1 »

2010年12月11日 (土)

作れるはずだ、iPod Shuffle

薬学図書室に本を返しに行った。クラスメイトがCBTの勉強をしていた。手元にはiPodが。

君はいつもどんな音楽を聴いているんだい?気になる。何でだろう。できることなら、イアホンの片方を貸してもらいたいぐらい。

iPod Shuffle。小さいことは良いけれど、曲をシャッフルしてどうなるの。どの曲を聴いたって、全部自分が入れた曲。新鮮みも驚きもない。

それよりも、僕はiPodをシャッフルしたいのさ、君と。Shuffle iPod。

DSのすれ違い通信機能。iPodにその機能を組み込んだらどうかな。iPod本体はシャッフルはできないけれど、街ゆく人と音楽をシャッフルできる。気に入った曲はどんどんストック。気に入らない曲は消去。支持された曲がどんどん増殖していく。

あれ、これじゃ同じ曲ばかりちまたに溢れて新鮮味が失われるか。

ともあれ、アルバムとは言わない、ランダムに交換する曲は一曲で十分だ。楽曲を交換するiPod、[技術的には]可能だと思うけどね。

|

« 素振り | トップページ | 要素数1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50265314

この記事へのトラックバック一覧です: 作れるはずだ、iPod Shuffle:

« 素振り | トップページ | 要素数1 »