« そろそろ国家試験に向けて対策を始めなければいけない時期だが | トップページ | 合格しました »

2011年1月26日 (水)

8セメスターが終了した

本日、薬剤疫学のレポートをWebTCで提出。これで8セメスターが終了した。講義自体は2、3回残っているので完全な終了ではないが、出席して名前を呼ばれたときに手を挙げればいいだけだから、実質的に終了である。

さて、課題のために選んだ論文。JUPITERというスタチンのトライアルに関する論文なのだが、まとめのレポートを書いた後でびっくり。かなりメジャーな内容らしく、ネット上にはこれに関する話題がわんさか出てくる。

ネットの文章をコピペしたと誤解されないだろうか。そんなことは全くないのだが。

コピペだと思われることはないだろうが、逆に、ネットの文章と自分のレポートを比較して「こいつ、誤解しているな」と思われる可能性は大である。

もっとマイナーな論文を選べば良かったよ。

|

« そろそろ国家試験に向けて対策を始めなければいけない時期だが | トップページ | 合格しました »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50696790

この記事へのトラックバック一覧です: 8セメスターが終了した:

« そろそろ国家試験に向けて対策を始めなければいけない時期だが | トップページ | 合格しました »