« 薬剤師国家試験プロジェクト、始動 | トップページ | 研究室の選び方:(6)楽な研究室を狙え! »

2011年2月 6日 (日)

授業アンケート

ブログの更新が途絶えてしまった。これは先週金曜日の話。

薬剤疫学の講義が終了。毎回最後の講義では授業アンケートがおこなわれる。

1.あなたは授業開始時に着席していましたか?
2.あなたは授業への取り組みは意欲的でしたか?
3.あなたは授業の予習をしていますか?
4.あなたは授業の復習をしていますか?
5.あなたの授業の出席状況は良かったですか?

などなど、16の質問と自由記述欄が一つ。1から5まで評価・記入。ちなみに上の質問に対する自分の評価は、5、4、1、1、5である。

でも待てよ。講義時間の半分は寝ているのに、

2.あなたは授業への取り組みは意欲的でしたか? 4

はないな。1に変更である。いや、-1に。マークシートではない、アナログスケールの1 to 5評価なので、軸を伸ばす。

13.授業担当者の熱意は感じられましたか?

の質問には、6をつけておいた。

|

« 薬剤師国家試験プロジェクト、始動 | トップページ | 研究室の選び方:(6)楽な研究室を狙え! »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/50796276

この記事へのトラックバック一覧です: 授業アンケート:

« 薬剤師国家試験プロジェクト、始動 | トップページ | 研究室の選び方:(6)楽な研究室を狙え! »