« イチゴジャム | トップページ | 研究室配属 »

2011年3月24日 (木)

カキ菜

その地方でしか作られていない野菜。美味しい物が多い。

金沢の加賀野菜、金時草。葉の表は緑だが、裏が紫。おひたしにするとヌメリが出る。これがまた美味しい。

関西ではお目にかかれないカキ菜。食べてみたいねぇ。一回二回食べたところで放射性物質の影響はないという。捨てるぐらいなら送って欲しいよ。

生産者の方々は悔しさいっぱいかと思う。原発からの放射性物質の飛散が収まるまでの辛抱です。気を落とさずに。

sun

用事があったので学部の教務係へ行く。別件ですがと、実家の安否を尋ねられた。地震発生から十日以上経っているとはいえ、心配していただき有り難いことである。

幸い、両親ともに無事である。

|

« イチゴジャム | トップページ | 研究室配属 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51201140

この記事へのトラックバック一覧です: カキ菜:

« イチゴジャム | トップページ | 研究室配属 »