« 卒論発表練習 | トップページ | 花粉症の季節です »

2011年3月 3日 (木)

来年がんばって再受験

京大入試で不正行為を行ったと思われる受験生に逮捕状が出たらしいが、賢いのかアホなのかスマートなのか、よくわからん。携帯使ったらすぐばれるのに。

生活IQが低いのかな。

若いときの過ちは、誰にでもある。来年がんばって入試に再チャレンジだ。手元にある浪速大学の募集要項には過去にカンニングをした人は受験を認めないだとか、逮捕歴が欠格条項になるとは書いていない。今度は正々堂々と問題を解いたらそれでよい。

来年の募集要項はわからないが。

入試の不正は許されることではないが、大学の定期試験でもカンニングはちらほら見かけた。そっちについてはマスコミは騒がないんだな。

|

« 卒論発表練習 | トップページ | 花粉症の季節です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回のことは「若いときの過ち」で許されることではないと思います。不正は厳しく罰するべきでしょう。
そもそも大学受験できる年齢は「若い」とはいえません。友人は家庭の事情で大学に行けず、立派に真面目に働いています。

投稿: RL | 2011年3月 8日 (火) 07時45分

コメントありがとうございます。

彼もカンニングという不正が割に合わないことを学習したのではないでしょうか。

社会的には十分な制裁を受けていると思います。次に彼がやるやるべき事は今年以上に勉強に力を入れることでしょう。

投稿: シュナッペル | 2011年3月 9日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51018193

この記事へのトラックバック一覧です: 来年がんばって再受験:

« 卒論発表練習 | トップページ | 花粉症の季節です »