« 来年がんばって再受験 | トップページ | 小野原、発展したなぁ »

2011年3月 3日 (木)

花粉症の季節です

今日から急に目がかゆくなり始めた。そろそろ花粉が飛び始めたな。

第2世代のH1受容体拮抗約、フェキソフェナジン塩酸塩を服用したいところである。

nine

実務実習事前学習で調剤の練習は終了した、OSCEも合格した。でも、もう少し計数調剤の練習をしたいところ。そうだ、アレグラを買って錠剤を数える自主練をしたい。

昨年はラボでお世話になっている試薬屋さんからビタミンのアンプルを購入した。注文したらアレグラも持ってきてもらえるかな。

まずは薬価を調べてみる。30mg錠で63.60円。意外に高い。製薬会社のサイトで包装単位を調べてみる。100錠。

薬価ベースで6,360円。

こりゃ、練習のためだけに払える値段ではない。今回はやめておこう。

|

« 来年がんばって再受験 | トップページ | 小野原、発展したなぁ »

大学での講義・演習・実習」カテゴリの記事

コメント

Qちゃんは花粉症持ちですか??
お大事にsweat01sweat01

投稿: こい | 2011年3月 3日 (木) 22時54分

そうなんです。花粉症です。

今日も鼻をかみまくっていましたweep

投稿: シュナッペル | 2011年3月 5日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51023863

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の季節です:

« 来年がんばって再受験 | トップページ | 小野原、発展したなぁ »