« 無力 | トップページ | 日本薬学会開催中止 »

2011年3月18日 (金)

収入も低いです

午前中に病院。採血してもらったのだが、採血管も四本目になると血液の出が悪くなる。普段から血圧低いですかと聞かれたので

いつも血圧低いです、テンションも低めです。

と答えたら、採血してくれたお姉さんにややウケ。調子に乗って

収入も低いです。

と言おうとしたが、自粛。お金関係の笑いは下品である。低いどころか、収入無いしbearing

来月胃カメラを飲むことになったので、看護師さんからその説明を受ける。最近花粉症がひどいので、胃カメラを口に入れているときにクシャミしたくなるけど大丈夫ですかと聞く。看護師さん答えられず、

当日、検査の場所で聞いてください。

とのこと。まぁ、そうだよね。キシロカインでクシャミが止まるとは思えないし、抗コリン薬のスコポラミンでもしかり。

ついでに、三割負担で費用はいくらぐらいですかと聞いたが、

医事課で聞いてください。

とのこと。まぁ、そうだよね。看護師さんが知っている情報ではない。2,3千円なのか、2,3万円なのか、10万円なのか、オーダーが知りたかっただけで、細かい数字が知りたいわけではないから医事課にはたずねず。

というわけで、人生2回目の胃カメラが来月です。

|

« 無力 | トップページ | 日本薬学会開催中止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51147805

この記事へのトラックバック一覧です: 収入も低いです:

« 無力 | トップページ | 日本薬学会開催中止 »