« WebCTの仕様が変わった? | トップページ | まだまだ知識不足やね »

2011年4月25日 (月)

漢字変換が賢くないね

Mac Bookが欲しいなどと思った時期もあったが、使えば使うほど不便さを実感するMacである。

不満なのがそのファイルシステム。2バイトコードをファイル名に使った時のストレスは半端ない。

バカ.xls

がいつの間にか

ハ゛カ.xls

に変換されるのはなぜ?USB経由でWindowsとファイルをやり取りしたり、メールの添付ファイルでヒトに送ったりするといつの間にか開けないファイルになってしまう。

DOSのフロッピーをマックで読み書きすると、次からDOSがそのフロッピーを正しく認識しないのも困りものだ。USBもしかり。Windowsなら多少あらっぽく抜き差ししても問題ないが、Macでそれをやると読めなくなる確率が激増。

何でなの?他の人はそれで我慢しているのか。

http://www.apple.com/のサイトのロードが遅いのも不満だ。Yahoo!かGoogle並みにサクサク表示して欲しい。

唯一Macが羨ましいと思うのは、Mac bookのトラックパッド。これだけは認める。

加えてエクスポゼ。これも認めよう。ゲームをやっている時に後からボスが近づいてきた。こういう状況でのありがたみはピカイチ。

それ以外は不満だらけなので、次に買うならMac BookではなくLet’s note。人に勧めるのも後者。

|

« WebCTの仕様が変わった? | トップページ | まだまだ知識不足やね »

気になる製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51477645

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字変換が賢くないね:

« WebCTの仕様が変わった? | トップページ | まだまだ知識不足やね »