« 人間、笑顔が一番 | トップページ | 高度副プログラム »

2011年4月 8日 (金)

ニューフェイス

新年度です。新しく研究室に配属された4年生の人ともうまくやっていけそうです。自分、人見知りする性格なのでいろいろと心配していましたが、大丈夫でした。

もちろん、よその研究室にも新人さんが来たわけで、本館三階付近では今まで見かけなかった人が多数歩いています。

薬学部は縦のつながりが薄いから…これは自分だけかもしれませんが…、そういった人たちが新4年生なのか、新たに外部から修士課程に入学された人なのか、ちょっと判断が付きません。

今年度の授業時間割表を、4年生と眺めていて発見したこと。「免疫学II」が必修科目と記載されていますが、正しくは選択科目です。「有機合成化学」が選択科目になっていますが、正しくは必須科目です。

これ、かなり大事なことです。

三年生向けの講義ですが、受講申請を間違えると4年次に講義を聴く羽目になります。ご注意ください。

|

« 人間、笑顔が一番 | トップページ | 高度副プログラム »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209119/51337023

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス:

« 人間、笑顔が一番 | トップページ | 高度副プログラム »